【らんま1/2の二次創作小説サイト】| INFORMATION | NOVELS |BOOKMARKS |CONTACTS | HOME |web拍手

リミット

「なあ、キスしようか」


今宵はエープリルフール。
そんな日も夜は更けて、部屋で夜更かしの読書をしていたあたしの元を再び乱馬が訪れてきたかと思うと、
そんなことを言い出した。

…今日一日、乱馬には色んな嘘に騙されてはからかわれていたあたし。
お昼のお弁当を半分取られ、買ってあったお菓子を取られ、宿題だってやらされて。
更には、なびきお姉ちゃんとぐるになってからかったりもされて。
恐らくこの町で一番のエイプリルフール被害者じゃないか。
そんなことを思う程、乱馬にはからかわれたのだ。

その上、このセリフ。
どうやら乱馬の奴、日付が変わるぎりぎりまで、あたしをからかって嘘をついては楽しみたいようだ。
それも、一日の最後の嘘が、「キスしようか」だなんて。
普段は散々あたしに「可愛くない」だの「色気がない」だの馬鹿にして、あまつさえ「好きだ」とか言わないくせに、
「キスしよう」なんて、嘘もいいところに決まっている。
流石にこれには、あたしだって動揺もしないし騙されない…そう決めたあたしは、


「じゃあ、する?」
…どうせ、あたしをからかって楽しんでいるんだから。
ならないかもしれないけど、きっとあたしが動揺するのを楽しもうとしている乱馬に少しでも反論してやるわ。
あたしは、乱馬の方を振り返らずにそういった。
乱馬はそれに対して何の反応もない。
ということは、最後の最後であたしをだますことに失敗したことを悟ったのか。
若干、いい気味だ。
あたしはそんな乱馬を見ないままため息をつくと、
「もう!今日は何回目の嘘なのよっ。する気もない癖に、そんなこと言わないのっ」
いい加減、あんたも寝なさいよ。大体今、何時なの…あたしは、枕元に置いてある時計で時間を確認しようとそちらへ目をやった…つもりだった。

そこで、予想外のことが起こった。

ベッドの方を見ようとしたあたしの首が、そちらを向こうとする直前に。
あたしの座っている椅子の背後に立っていた乱馬が、そんなあたしの頬を後ろから両手で挟んだ。
時計を見ようとしていたあたしは、不意に顔をもとの位置に戻される。
そして…乱馬そんなあたしの油断していたその唇に、そっと素早くキスをした。

「!?」
キスしたのは、ほんの一瞬。でも明らかにその唇は重なった。

「っ…」
すでに唇は離れているのに、何だかまだほわっとしている気がする。


…何、これ。
あたし、今、乱馬にキス…された?

あまりの出来事に、あたしは一瞬頭が白くなる。

…え?
え?なにこれ。
何で…?!え、しかもキスされ…ええ!?


時間が経つにつれて、あたしはどんどん自分の状況を理解していくが、それと同時にパニックになる。
何だか顔も耳も赤くなって…思わず乱馬を見て動揺しているのを隠せない。
乱馬はそんなあたしを見てにやっと笑っている。
あたしはそんな乱馬に対し、

「え、エイプリルフールって、嘘をつく日ってことでしょ?ほ、本当にキスしてどうするのよっ」

あたしを騙しに来たくせにっ…だからあたしは騙されないと思って…!
あたしは、そんな風に乱馬に対してぼやいてやった。
すると乱馬は、にっと笑いながらあるものを指差した。
あたしがその方向を見ると、それは…ベッドの枕元に置いている時計。
時計の針は、0時1分を差していた。
そう、今日はもう4月1日ではなく4月2日なのだ。


「今日はもう4月2日だし、別に嘘つく必要ねーだろ?」
「!?」
「しようかって言ったらする?っていうから。ま、そういうことかな」

乱馬はにやりと笑ったままそう言って、耳まで真っ赤になっているあたしの頭をぽんぽんと叩くと、部屋から出て行ってしまった。


…そういえば。
キスされる直前にあたしが先に時計を見ようとしたとき、それを妨害するかのように乱馬が動いたっけ。
もしかして、実はもう日付が変わっているって気付かれて警戒されるのを防ぐためにああしたのかしら。
しかも、時間的に日付が変わるタイミングに来るなんて。
今日一日あたしが散々騙されて、「また騙しに来た」って錯覚して油断するのを見越していたのかしら。
ああやって答えるのも、もしかして計算していたとか?

……

いずれにせよ、相当な策士だ。
そして…乱馬の「キスしようか」だけは、嘘ではなく本気だったってこと。

「…」

あたしは、唇を指でそっと抑えた。
そして、
「…勝手なんだから」
ほんの一瞬だったのに未だ消えることのない感触を何度も思い出しながら、そんなことを呟いては頬を赤らめていた。


RUMIC'S NOVELS LINK

パラレル
糖度2
糖度3
糖度4
糖度5
企画

OTHER CONTENTS

■オリジナル作品(外部サイト)
お仕事情報

THANKS!

TOTAL: HITS(Y:)